« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

吉本の100本映画

4月26日深夜の放送室

の1時間半前に放送の

箭内道彦さんのラジオ・風とロック

に高須さんがゲスト出演してましたね!

というか19日放送だったのがずれた?

風とロックは前まで放送室の前の1時30分にやっていたのが最近00時30分に放送時間が変わったんですよねー

知らないでしょー♪って曲すきですなあ^^

とにかくおもしろかったなあ・・・

やっぱり箭内さんの感覚好きです。

1年くらい前に放送されたTBSの情熱大陸はとても興味深かった。

そういえば最近ではNHKのトップランナーという番組でMCやってますよね。

高須さんと箭内さんのトークが聞けるなんて神でしたね\(^0^)/

神社を2人でどうするのかが気になります。笑

ちなみに再来週に後半が放送予定らしいです。

で、同日の放送室にて。

高須さんが寝ずに頑張っているという吉本100本映画の100本目について語っていましたね。

絶対見に行こう!

楽しみすぎます。

最近高須さん忙しそうですねー

もう松ちゃんの映画の本も書き始めてるみたいですし。

どんな感じの内容なんでしょうか。。。

そういえば撮影のようすが品川庄司の品川さんのブログ(品川blog)に載ってましね~

『人選が難しい…』と言っていた高須さん。

宮川大輔さんとほっしゃんさんとロバートの秋山さん以外に

品川庄司・品川さんと

板尾さんが出演するみたいですね!!!

わーい^^

高須監督楽しみにしてまーす★

詳しくはonYOSHIMOTO DIRECTOR'S 100 ~100人が映画撮りました~

| | コメント (2)

松ちゃん兄俳優デビュー!

今、Yahoo!のエンターテイメントのトップニュース

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/wide_show/?1209458608

に載っているのですが…

松ちゃんのお兄さんである松本隆博さんが

ついに俳優デビュー!!

らしいですね。

そして明日はファーストシングルが発売。

すごい勢い!!

放送室でどう話すか…楽しみです^^

| | コメント (0)

パイレーツ・オブ・ギャグビアン part2

まず放送で一番最初にあったレギュラーメンバーによるオープニングトークのとき。

これは私たちのいたサカス広場ではなく、TBS社内の入り口入ってすぐのところで撮影されていたようなので見れませんでした。080315_163601

早めに着すぎてしまって時間をつぶしていたときにこのセットを発見!!笑

リンカーンではこの丸板のセットが毎週必ずといって使われてるたのでひょっとしたらと思い写メしておいたんです。

080315_205402

今回のメインはホリケンさん、バナナマン日村さん、FUJIWARA原西さん、ずん飯尾さん、そして世界のナベアツさん!!

ホリケンさんはドリームマッチのとき以来です。

かっこいいよすぎです^^

このジャック・スパロウのパロディの写真もいいでしょ?

080315_205401バナナマン日村さんの髪の毛はテレビで見てるのと違ってサラサラでびっくりでした。

FUJIWARA原西さんのドーム型前髪すごかったなあ。かわいかたったです★

ずんの飯尾さん!あのひとは生で見たほうがおもしろいと思う!結構すきかも。

080315_205403そして世界のナベアツさん!!

やっと生で見ることができましたーーまさかここで見れるとは全く思っていませんでしたよ。

すらっとしててかっこいい^^

生オモロー聞けてうれしかったです。

080315_205304次はしげのりさん見たいな~

ほかにはインタビュアー役としてバナナマン設楽さん、そしてハーフタイムショーの枠に和製ビヨンセこと渡辺直美さんが!!かわいい。。。

とにかく今回の観覧はオモローでした!!

またリンカーンは行きたいっすね。

| | コメント (0)

パイレーツ・オブ・ギャグビアン part1

4月22日放送のリンカーンであった、

赤坂サカス完成記念ジャパンプレミア
堀内健監督兼主演

パイレーツ・オブ・ギャグビアン

~ホリケンと9人の呪われた海賊たち~

3月に観覧募集があり応募したところ当選したので行ってきました。

観覧募集には"特別ロケ"としか書いてなかったので気になっていたらこの企画でびっくり!

私、この企画大好きなんですよー!!

11月27日に放送された第一弾のGAGWARS~ホリケン帝国の逆襲~は永久保存版にして何回もリピートしてます。

実は一発ギャグ自体あまりスキじゃなくって1回目流し見だったのですが、何回もリピートして見ているうちに大好きになっちゃいました^^

今ではこの放送のネタはほとんど暗記状態です。笑

今回の観覧者はおよそ400人ほど。

こんなに多かったのは初めてでした。

080315_205201_2  会場は先月オープンした赤坂サカスのサカス広場。

この観覧があった日はまだ赤坂サカスはオープンしてな080315_205302 かったので、私たちが初めての使用だったらしいです★

upwardleft会場の写真です。ボケボケで申し訳ない。

結構広いでしょ?

私は集合時間の2時間ほど前に着いてしまったのですが、スタッフさんとても忙しそうでした。リハーサルやってるのかっこよかったなあ~

そして入場!!

私の番号は約400人中の180番代。微妙ですねー

番号順に並び一時間弱控え室で待つ…なぜか緊張。

今回はドレスアップという設定でした。

いよいよ会場入り!

まさかの自由席にがっくり。。。微妙な席でした。

tulippart2に続くtulip

| | コメント (0)

放送室CD-BOX

悩んだ末やっぱり買っちゃいました★

放送室10枚組CD-BOX第一弾!!

日本一の芸人と日本一の放送作家は
日本で一番仲のいいツレ。
あなたには30年以上前の出来事を
41ewkom7jql_2

昨日の事のように話せる友達…いますか?

この言葉すきです~

第10弾まで全部そろえるかは分からないけれど、

第一弾目は絶対に永久保存版にしたいと考えたので買っちゃいました!

CD10枚だから結構はばとるのかと思ったけれど、そんなでもなかった。

日曜日にはYAHOO!ニュース-松ちゃんトーク番組CD100枚で発売とトップニュースででてましたね。

今は第一回を聞きながら記事書いてまーす。

いつものスジャータスジャータ♪がないのが何か変な感080422_180001_2がします。笑

ちなみに写真貼っておきました。

080422_175901

こんな感じです。

おしながきっていうのは特製ブックレットです。

CDはレコード風でケースはラーメン。

かわいい^^

やっぱりいいなあ。買ってよかった。

でもCDって入れ替えるのがめんどくさいですよね。

第十弾まで連続購入したら100枚になるんですよー

というかやっぱりプレミアム特典が気になります。。。

なんなんだーーー!!

詳しくはdownwardrightdownwardright 

放送室-TOKYOFM

放送室CD-YOSHIMOTORandC,,LTD

| | コメント (2)

千原ジュニアの携帯100文通

今週4月26日土曜日、テレビ東京のEネ!2時40~50分(本番で~す!のあと)の枠に

06_sat_picsbig

千原ジュニアの携帯100文通

という番組を見つけたですがこれってレギュラーでやっているでしょうか?

モバイルサイトで有料でやっていたのは知っていたのですが、、、

どうなんでしょう。

onクリップ!クラップ!!×Eネ!-テレビ東京

そして今日のリンカーンは私が観覧に参加したときのもの。

あの企画スキなんです。

楽しみ^^

| | コメント (4)

ROOKIESとリンカーンのコラボ

みなさん、本日4月19日の19時よりTBSで放送された

ROOKIES見ましたかっ?

今回は4月15日に放送のリンカーンで行われた

レギュラーメンバーである浜田さん、さまぁ~ず大竹さん、三村さん、キャイーンのウドちゃんらがROOKIESに出演するという企画の放送回でしたね。

リンカーンでは映るかも!?という話だったのですが見てみたら、、、

まあやっぱり映ってましたね^^

1シーン目。

校門へ向かって歩く演者さんたちの後ろをメンバーが柔道部部員になりきり走って通るというもの。

19時25分頃に放送されました。

あまり確認できず。。。でもウドちゃんの頭はめだってました!

そして2シーン目。

商店街で佐藤隆太さんが小出恵介を追いかけているところ。

浜ちゃんとウドちゃんのみです。

ここは本当にエキストラといった感じで後ろに少し映りましたね~

でも1シーン目よりはっきり確認できました。

ちなみに19時31分ごろです。

映ったのはこれらです。

でもちょっと知っている人は知っているみたいな感じでおもしろかった!

番組の最後に流れるエンドロールには

<Special Thanks>

浜田雅功 大竹一樹 三村マサカズ ウド鈴木

としっかりありましたね~~っ

なんか嬉しい。

というかあの日のリンカーンの企画、全体的にめっちゃおもしろかったっすねーーー

PVが最高でした!歌意外とみなさんうまいなあ。

| | コメント (1)

TSUTAYAのフリーマガジンVA

080326_150001 TSUTAYAフリーマガジンである

VA(Takefree!!)

4月vol.70

表紙に千原ジュニアさまが~★

そして中には先月26日に発売されたDVD

人志松本のすべらない話其之四の特集として、

080326_150002 千原ジュニアさん×宮川大輔さん×ケンドーコバヤシさん×トシさん(タカアンドトシ)

のインタビューが載ってました^^

この表紙おもしろい。

でもこのマガジンいただいたのは結構前なので今あるのかはちょっと分かりません><だけど4月号なんでおそらくあると思います。

あとTSUTAYA onlineのサイトの方にも千原ジュニア氏スペシャルインタビューが載っていましたね。

TSUTAYAバンザイ\(^0^)/heart

| | コメント (4)

千原ジュニアさんサイン会 part2

講談社のMouRaのHPにあるサイン会のレポートを見ました★

動画が載ってて嬉しい。

これがほとんどなのかな。

というか囲み取材ってこんな感じだったんですね!!

すごいカメラ入ってたんだなーー

私は100番台だったのでそこまでカメラいませんでした。

あんなに長く握手させていただいたなんてうらやましい!!

4月7日早朝の日本テレビ系のズームイン!!内でもサイン会の様子が放送されていましたねっ

HPには義家弘介さんとの対談も載っています。

動画有りです。

詳しくはdownwardrightdownwardright

講談社MouRa-3月30日サイン会レポ-ト

講談社MouRa-義家弘介さんとの対談の様子

| | コメント (2)

ブログを書いて欲しいタレント。

ブログを書いて欲しいタレント

一位 タモリさん

二位 福山雅治さん

三位 松本人志さん

四位 明石屋さんまさん

五位 ビートたけしさん 

ですってね。

松ちゃんが3位にランクイン。

確かになんとなく気になるかもなー日常生活とか。

でも絶対やんないだろうね。

私もタレントブログよく読みます。

毎日チェックするのは品川庄司の品川さんのブログ

構成作家である高須光聖さんのブログですね^^★

大好きです。

でもやっぱラフブロ系が多いな~

タレントブログはいろんなこと知れておもしろい。

詳しくはdownwardrightdownwardright

Yahoo!NEWSーブログを書いてほしいタレント

ニュースリリース:サイバー・バズ

| | コメント (0)

千原ジュニアさんサイン会

千原ジュニアさまのサイン会

行ってきました^^★

at銀座の福家書店

ここってよ080406_154501く握手会とかサイン会やってるとこテレビで見たことあるなーとか思ってみたり。

もう、、、

かなり緊張しました!!

15:30開始で16時に集合と整理券には書いてあったのですが、

少し早めにと思い15:25に行ったらもうすでに人だかりが!

チハラシークレットトークでお話できたみなさまと合流。

10番ずつぐらいに整理番号が呼ばれ、会場の2階まで並んで順番待ちでした。

私は100番代だったのですが、15:55分ごろから並びました。

並んでいるときは後ろの方と舞台・尋常人間についてなどをお話させていただきました★

やっぱりこういう機会はたくさんのファンの方とお話できて嬉しいっ。

ぐるり店の中と並び、奥で黙々とサインし続けるジュニアさん!!

黒のTシャツ!!そして隣にはペリエが。

バッグを預けて、いざ参戦ッ!!!

今回は日付はダメで名前かニックネームが入れてもらえました。

ジュニアさんがサインをしてくださっている間に

何を話そうかと並びながらネタを考えていたのに、

緊張で全てぶっとんでほとんど話せず。。。ちーーん

そして持ってきたプレゼントを渡しました。

私はストレス解消グッズとお手紙と板尾さんグッズを渡しました。

最後に握手!!!

手が大きい!きれい!

がっつり握手していただきました^^

握手終わった時点で放心状態。今ではこの重度の緊張によってなのか大まかなことは覚えているのですが声の大きさや間など細かいことはほとんど記憶がないーーーーっ

でもいろいろ感動でした!!!

あんなにがっつり握手していただけるなんて~

やっぱりジュニアさんは神ですね\(^0^)/heart

とにかくサインは家宝にします!!

次回作については『書くならフィクションですね。』と

第三弾は小説家デビュー!?ですか~~

楽しみにしてます★

詳しくはdownwardrightdownwardright

スポーツ報知

ORICONSTYLENEWS

| | コメント (0)

放送室CD化。

放送室10枚組CD-BOXの

"全10巻連続リリース"のうち

第一Photo弾目が423日(水)

税込み5775で発売されますね。

初回放送から10回目までが収録されているということで。

ほ、、、欲しい!!!!

そして"連続購入者"には豪華特典が!!

いったい何なんでしょう…

すごい気になる!!!!

公開収録のチケットとか??笑

それはないかなー。

でも”10巻連続購入者”じゃないと特典ないし。。。

どうせ買うなら全巻買って豪華特典欲しいんですけど、

そんなにお金使えないという現実。

だって5775円×10巻=5万7750円!!

私にとっては大きな出費…

でも今度の第一弾は買ってみようかな~

悩んでいます。。。

そういえば先週の放送室での高っちゃんの発言がめちゃイケのネタばれだとかがなんか話題になってますね。

で今週の放送室は『松本人志、監督第2作目!? 』だそうで。

楽しみだな^^

詳しくはon放送室

| | コメント (0)

キム鍋

かの有名なキム鍋…初めて見ました。

ドラマ・映画などで活躍している向井理くんのブログ『TheLaboratory』の4月1日の記事に写真が載ってました。

すごいおいしそう。。。

さすがキム兄ですね!!

浜ちゃんと!でも毎週すごい。

ファミリーマートでキム兄考案のおにぎり・おべんとうが出たときはほとんど買いました。カレーとチーズのおにぎりとかありましたね。

向井理くんとキム兄はドラマ・ハチミツとクローバー(CX)の共演があったからかー

キム兄はローマイヤ先輩でしたね。ローマイヤ先輩が言う言葉よかったっすよね。

キム兄は最近ではコカコーラ『一・茶花』のCMにも出演してますね。

そしてさきほどラジかるッ(日本テレビ)見てたら出演されていたし…

向井理くんもかっこいいな。

詳しくはdownwardrightdownwardright

ハチミツとクローバー(CX)

一・茶花(コカコーラ)

| | コメント (0)

ウィダーinゼリー新CM

ウィダーinゼリーの新CM見ることができましたー

浜ちゃんが映るのはほんの数秒なんだけど嬉しい。

浅田真央ちゃんもしっかり確認できました。

ウィダーのサイト内でCM撮影の現場リポートが少し載っているのですが、

浜田雅功オフィシャルサイト内では撮影のオフショットも載っているのでぜひ!!

前回のゴルフ編のときのラジオCMは聞いたことがあるのですが、

今回はまだ聞いてません。

がんばってきいてみようかしら。

ラジオCMの放送は…

J-WAVE・『WAKE UP TOKYO』の中の『Weider POWER YOUR MORNING』(毎週月から金曜日の6時35~6時45分)で流れています。

81.3です。

詳しくはdownwardrightdownwardright

ウィダーinゼリー(森永製菓株式会社)…トップにでてくる画像の浜ちゃんがかっこいい^^

浜田雅功オフィシャルサイト…CM撮影のオフショットがあります。

| | コメント (0)

3/18 リンカーンSP

3月18日放送のリンカーンスペシャル

前略オバマ&ヒラリーへ~俺達がお笑い大統領だぜSP~

を振り返ってみます~happy01

企画は3つ!!

1、限界を調べてみようSP! びっくり寿司編

通常放送でやっている限界を調べてみようの企画の拡大版。

ちなみに今までにはフォルクスの牛の鉄板の限界、やるき茶屋のジョッキの限界があった。

Photo そして今回はびっくり寿司の皿の限界を調べるという。

ドン浜田最高でしたねーー

シャコ食べてる浜ちゃんかわいかったっすね。

あと松ちゃんと浜ちゃんの軍艦巻のところとか爆笑でした。

やっぱダウンタウンはいいな~

オクレ師匠もなんかよかったなあ。

浜ちゃんはいつものGOODMANNERのパーカー着てましたね。

2、独身Photo_2芸人救済!フィーリングカップル3対9

リンカーンレギュラーメンバーの独身芸人であるダウンタウン松ちゃ ん、さまぁ~ず大竹さん、キャイーンの天野さんが9人の女性とフィーリングカップルをして本気で嫁探し!という企画。

質問タイムでは久しぶりに聞く松ちゃんの恋愛についてのトーク が聞けたのがなんかおもしろかった。こういうのって放送室以Photo_3外ではあまりないことだしね。

あとプリクラに誘われる松ちゃんもおもしろかったな~

全部おまかせモードで撮っていた模様。

結果的には松ちゃんと大竹さんはキスもできたし良かったんじゃないかな。笑

 3、浜田大統領を守れ!SPリンカーン

ドラマ・SP(CXで主演は岡田准一さん)のパロディで、浜田大統領を雨上がり決死隊(宮迫さん、蛍原さん)、ぐっさんの3人がSPとして護衛するという企画。

やっぱりリンカーンの企画はおもしろい!!

はずれがないですよね。

私は今回全体的に浜ちゃんがツボでした。

本当におもしろかったっすね^^

DVDにおとして永久保存版決定!!

| | コメント (0)

笑っていいとも!

笑っていいともの新レギュラーに

千原ジュニアさまが入りましたねー!!

おめでとうございますっ★

ジュニアさんは水曜レギュラーに加入!!

水曜レギュラーは爆笑問題さん、柴田理恵さん、品川庄司さん(金曜レギュラーから移動)、

マリエさん(木曜レギュラーから移動)、アナウンサーは渡辺和洋さんが。

今回新しくレギュラーとしては木曜日に

チュートリアルさんと里田まいさんが加入!!

そして14代目少女隊としてリン・ナオミが!!

リンとはタレントの鈴木凛さん(22)

ナオミとはビヨンセさんのものまねで人気の渡辺直美さん(20)

19年ぶりの少女隊だそうです。

ジュニアさん、の渡辺直美先生といいともでも共演ですか~

本人見たことあるけどかわいいです。

やっぱりテレビ画面と生は違いますね!!!

早くあのジュニアさんのダンス見たいなーっ

LIVESTANDがうらやましい。。。

詳しくはdownwardrightdownwardright

笑っていいとも(CX)

笑っていいとも-Yahoo!NEWS

笑っていいとも-毎日jp…新レギュラー陣の写真が見れます

ジュニアさんは水曜レギュラーなんで明日がいよいよ初の放送!

『オープニングからプレミアコスプレでレギュラー陣が登場!!』

なにーーープレミアコスプレですかッ!?

ジュニアさんはやるのかっっ!!

『新レギュラー千原ジュニア初MC!!即興で3択クイズを作れ』

さっそくMCですかーさすがです。

とにかく録画しないと!!!!!

| | コメント (0)

バッテリー

43よりいよいよ

NHKドラマ・バッテリー

が放送ですね。

総合・デジタル総合では毎週木曜の22時

 BSPhotoハイビジョンでは毎週木曜の18時ですね。

バッテリーは本は読んでいないのですが、映画は見ました。

ジュニアさんは野球部の監督役。

3月27日放送だった『感動!バッテリー物語』というバッテリー系の特番で少しどのような感じか見れましてけど、いやーすごかった。

そして主題歌はMr.Childrenさんだそうです。

楽しみですね★

詳しくはonバッテリー(NHK)

      Yahoo!NEWS-1/17

| | コメント (0)

フライデー

松ちゃんがまた撮られましたね。

コンビニでこの記事見つけてびっくりしましたよーー

フライデー4/11号です。

いつもの黒い帽子にマスク姿…

マスクは花粉症なんだろうな~

放送室の336回目(2008年3月8日)放送で花粉症のこと語ってましたね。

だいぶ前には『(花粉症で)マスクするやつはオカマや』っていってたのを

『花粉症にならへんやつがオカマや』って言っていいかえてたし。

今週の放送室(2008年3月29日)でも『花粉症にならへんやつはアホや!』って。

最近はそういう報道がひどいとか言ってましたね~

合コンに潜入取材とか。

そういえば1/4号でも撮られてたよね…

違う人??

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »