イベント

CDショップ大賞

CDショップ大賞に、

我らが秦基博さまのALRIGHTが入賞!

秦ぼーおめでとう☆

大賞は相対性理論のシフォン主義

知らないな思っていたら、

あるときラジオですごい印象に残る曲が流れた。

一瞬で引き込まれたわ。

それが相対性理論さんの四角革命でした。

1つ気がつくとまた違う局でも相対性理論さんの曲が流れていて・

今度は地獄先生。

意識すると世界が変わるもんだと改めて実感。

なんか、全然似ているわけでもないのに一十三十一ちゃんを思いだした。

このCDショップ大賞のプロデューサーは箭内道彦さん。

今、平日の18~19時の一時間限定で原宿の箭内さんの風とロックの事務所で

風とロックレボリューションズとしてグッズ販売してるんです!!

ああ、、、

めっちゃ行きたいheart01

Tシャツ欲しいheart02

でも平日の18時って厳しいよ~

| | コメント (0)

板尾日記4発売記念ハンコ会 part3

更新し忘れていたものをUPしました。

興味がある方今更ですが、どうぞ・

hairsalon------------------------------hairsalon

一曲目『砂渡し爺』

二曲目『ホテル住まいの小学生』

ギターとコーラスを倉本さんがやってくださる。

初の生板尾さんの歌は深くってよかった!

合間に倉本さんがクラップとか一緒にコーラスとかって盛り上げてくださって、

それも楽しかった!

そしてとうとう…

ハンコ押し会スタート☆

いろいろと話させていただきました。

090228_175201本の最初のページの好きな場所に押してもらえました。

こちらのハンコです。

私は真ん中に押していただきました☆

| | コメント (0)

板尾日記4発売記念ハンコ会 part2

板尾さんの登場と共に、板尾さんミニライブがスタート。

トークを軽くレポします。

まず最初にスペシャルゲストである倉本さんの紹介が板尾さんから。

板尾さん:倉本さんは昔からお世話になっていて、今回、銀杏BOYZの峯田くんを紹介してくれたのも倉本さんなんです

倉本さん:板尾とは長い付き合いで、130Rの頃からいろいろと一緒に作っています。横浜のゲストは僕ですがこの後の新宿はもっと豪華なゲストなんで、新宿にも行ってみてください

次に、板尾さん監督の沖縄映画祭出品映画『板尾創路の脱獄王』について。

この間初めてちゃんとしたスクリーンで見ました

名前からしておもしろいよね。板尾っぽい。もう見ちゃったんだ。見たかったなー

ああ、また月曜日に五反田イマジカで見るのでよかったら着てください

板尾日記4について

いやー板尾日記も4冊目なんだーすごいね。売れてるから4冊も出させてくれるんだよね。すごい。

こんな人の日記を買ってくれる人が意外にいるみたいで。ありがとうございます。

僕もいろいろ出してるけど、全然売れないから。続かない。

倉本さんの歌手活動について

倉本さんも歌手として活動しているですよ。僕もライブにゲストで出させてもらったり。

そうなんです。美津留という名前で。去年『躾』というアルバムを出させていただきました。ここ(HMV)にもあるかな~?(スタッフさんに)あったら板尾日記と一緒に置いといてね。

躾っていいですよね。身に美しいという漢字。

僕はビートルズになりたかったんです。でもビートルズにはなれなくて(笑)縁があって放送作家になったんですけど、それでも歌いたくて。だから昔の名紙には『暫定的放送作家』って書いていたんだけど、さぶいからやめた。

この後も倉本さんの歌手活動についての話は続きました。

話ている途中にスタッフさんからそろそろ曲に入って欲しいとのこと。

| | コメント (0)

板尾日記4発売記念ハンコ会 part1

遅くなりましたが記事書きたいと思います。

2月28日(土曜日)14時~横浜VIVRE・HMV

板尾日記4発売記念サイン会

参加してまいりました☆

りんちゃん情報ありがとうございました。

時間的に間に合いそうになかったので、横浜の街を激走!

久しぶりのガンダッシュ。

花粉用マスクをしていたせいで呼吸困難になりかけたよ~笑

13時45分到着。

13時30分集合って整理券に書いてあったから遅刻だなって思ってたのに、まだ入場してなかったのでセーフ!よかった。

ライブは二列目の真ん中GET!

幸運が重なりました。神様、ありがとう。

13時55分スペシャルゲスト倉本美津留さん登場!!

まさか倉本さんがゲストだと思っていなかったので一人参加なのに驚きを隠しきれませんでした。笑

『板尾もすごいなあー板尾の客はいいな~』と倉本さん。

14時までのマイク調整だったのですが板尾さんがなかなか来ないので、トークを交えながら3曲も歌ってくださいました。

アルバム躾からドラゴンフライ歌ってくれた!とてもよかった!今度ライブあったら行きたい。

で『ダウンタウン好きやろー』と言い、一人ごっつのエンディングテーマも歌ってくれました。感動!

終わったと同時に板尾さんが登場。

15分の美津留ミニライブといった感じでした☆

| | コメント (0)

紫SHIKIBUデビューライブ参戦!part2

14:00

090208_144102_0001_0001 そろそろ始まります~とスタッフさんが出てきました。

裏でスタンバイしてるのが見える。竹馬でてるよ~

そして…少し遅れて紫SHIKIBUデビューライブSTART!

LOVEなんだよ

前に聞いたときより歌詞がかわいくなってる~heart01

というか5人なんだよね。

めっちゃ叫びました。なっくーん。しゃっくーん。

竹馬頑張ってるところが素敵すぎる。

歌い終わると、リーダーあつむさんが分からない人もいると思うのでと自己紹介を始めました。

でもとにかくみなさん寒そう!

だってノースリーブにショートのGパンって。。。

5人で『ひっつこう』といって寄ったり、『寒さは大丈夫んだよ』と声掛け合ってました^^

終わると舞台の報道の準備をするとのことで、いったん裏で温まりに。

またすぐに出てきて報道へ移る。

まず写真撮影から。

撮影していると突然品川さんが!!

突然のことで観客も驚く。

品川さんはたまたま紫SHIKIBUデビューライブをやっているのに出くわし、ブログUP用の写真を撮らせていただいたみたいです。

詳しくは品川さんのブログにUPされています。

品川さんのブログにはせいじさんも登場していました☆

報道は声が小さくてあまり聞こえなかったんですが、

なっくんが『うしろの人もう見てないやん。前の人たちだけや~』

とちょっと大きめの声で言ってくれたので手を振ったら、見てくれたshine

報道中も相変わらず寒そう。

報道が終わるとカメラさんもはけて、観客のためにもう一度LOVEなんだよを歌ってくれましたheart04

さけぶさけぶ。

リーゴ、ほとちゃん、みっくん見てくれたわ☆

あーかわいかった。

それにしてもみなさん2回歌ったLOVEなんだよの中で転ぶ転ぶ!!

みっくん、転んで打ったすねがどんどん赤くはれていったよー

2回目のLOVEなんだよなんてしゃっくんとリーゴ転んじゃって最後のキメポーズ間に合わなかったよー

とにかく、大満足でしたlovely

それにしても今日の朝のニュースで発狂している私がたくさん映っていて恥ずかしかった・

こんなの知ってる人に見られたくないわ。笑

| | コメント (0)

紫SHIKIBUデビューライブ参戦!part1

紫SHIKIBUデビューライブ行ってきました☆

きっとCDリリースの2月11日が祝日だし、そのときにやるんだろうなとヤマをはっていたのですが…

まさかの2月8日の日曜日だったんです!笑

でもちゃんと見ることできました。

14:00 紫SHIKIBUライブ START! 

@新宿東口ステーションスクエア

このヨシモトのHPにアップされた情報だけをもとにいざ出陣。

新宿に無事到着したのですが、ステーションスクエアってどこ?みたいな。

まあ人だかりとテントを発見!

なんとか13:30到着。

時すでに遅し!

舞台前はもう人いっぱいで入れないなあ~とあきらめていると、その場にいたスタッフさんがどうぞーって!!

最前列GET\(^0^)/

ラッキーすぎました☆

最前列といってもその前には報道のカメラさんいっぱいだからちょっと見にくいんだけどね。

あとはライブSTARTの14:00を待つのみ。

アイドルってことは派手に応援とかの演出ほしいのかなーと勝手に解釈した私は適当に応援グッズ作って持って行こうと思っていたのですが、突然のライブだったので何も作れず。

今回はシュシュだけ手に巻いていざ参戦しました!

続きはpart2へheart01

 

| | コメント (0)