ライブ

ありがとうチハラシークレットトーク

3月21日、チハラシークレットトークから1年たちました。

一年早っ!

というか2008年が早かったんだねえ

全員ピン参加あの時、結成された千原同好会。

めでたく1歳です☆

初対面なのに話が続きに続いて楽しかったわー

とても新鮮な感じ^^

帰宅後の余韻がはんぱなかった!

今もよく連絡取り合う仲。

千原同好会、素敵だよ~

改めて、共通の何かがあるってすばらしいよ。

| | コメント (2)

板尾日記4発売記念ハンコ会 part2

板尾さんの登場と共に、板尾さんミニライブがスタート。

トークを軽くレポします。

まず最初にスペシャルゲストである倉本さんの紹介が板尾さんから。

板尾さん:倉本さんは昔からお世話になっていて、今回、銀杏BOYZの峯田くんを紹介してくれたのも倉本さんなんです

倉本さん:板尾とは長い付き合いで、130Rの頃からいろいろと一緒に作っています。横浜のゲストは僕ですがこの後の新宿はもっと豪華なゲストなんで、新宿にも行ってみてください

次に、板尾さん監督の沖縄映画祭出品映画『板尾創路の脱獄王』について。

この間初めてちゃんとしたスクリーンで見ました

名前からしておもしろいよね。板尾っぽい。もう見ちゃったんだ。見たかったなー

ああ、また月曜日に五反田イマジカで見るのでよかったら着てください

板尾日記4について

いやー板尾日記も4冊目なんだーすごいね。売れてるから4冊も出させてくれるんだよね。すごい。

こんな人の日記を買ってくれる人が意外にいるみたいで。ありがとうございます。

僕もいろいろ出してるけど、全然売れないから。続かない。

倉本さんの歌手活動について

倉本さんも歌手として活動しているですよ。僕もライブにゲストで出させてもらったり。

そうなんです。美津留という名前で。去年『躾』というアルバムを出させていただきました。ここ(HMV)にもあるかな~?(スタッフさんに)あったら板尾日記と一緒に置いといてね。

躾っていいですよね。身に美しいという漢字。

僕はビートルズになりたかったんです。でもビートルズにはなれなくて(笑)縁があって放送作家になったんですけど、それでも歌いたくて。だから昔の名紙には『暫定的放送作家』って書いていたんだけど、さぶいからやめた。

この後も倉本さんの歌手活動についての話は続きました。

話ている途中にスタッフさんからそろそろ曲に入って欲しいとのこと。

| | コメント (0)

板尾日記4発売記念ハンコ会 part1

遅くなりましたが記事書きたいと思います。

2月28日(土曜日)14時~横浜VIVRE・HMV

板尾日記4発売記念サイン会

参加してまいりました☆

りんちゃん情報ありがとうございました。

時間的に間に合いそうになかったので、横浜の街を激走!

久しぶりのガンダッシュ。

花粉用マスクをしていたせいで呼吸困難になりかけたよ~笑

13時45分到着。

13時30分集合って整理券に書いてあったから遅刻だなって思ってたのに、まだ入場してなかったのでセーフ!よかった。

ライブは二列目の真ん中GET!

幸運が重なりました。神様、ありがとう。

13時55分スペシャルゲスト倉本美津留さん登場!!

まさか倉本さんがゲストだと思っていなかったので一人参加なのに驚きを隠しきれませんでした。笑

『板尾もすごいなあー板尾の客はいいな~』と倉本さん。

14時までのマイク調整だったのですが板尾さんがなかなか来ないので、トークを交えながら3曲も歌ってくださいました。

アルバム躾からドラゴンフライ歌ってくれた!とてもよかった!今度ライブあったら行きたい。

で『ダウンタウン好きやろー』と言い、一人ごっつのエンディングテーマも歌ってくれました。感動!

終わったと同時に板尾さんが登場。

15分の美津留ミニライブといった感じでした☆

| | コメント (0)

J-WAVE LOVELIVE☆秦基博

紫SHIKIBUデビューライブ終了後、芸人さんのよくいる新宿のカプリチョーザでLUNCH。

そしてすぐさま表参道に移動です。

その目的はというと、

090208_174001_0003 J-WAVE LOVECAFE

at 表参道ヒルズ

で開かれる17:00START!の

LOVELIVE 秦基博

LOVECAFEとはバレンタイン期間のみのチョコレート販売イベント。

090208_173801_0001 そのイベントのライブゲストが我らが秦ぼーというね。

この入場整理券は朝7時から配られていたんです。

090208_174201_0001 でも私は根性で絶対に歌声を聞いて帰ろうと思っていたので、整理券もなくヒルズ到着ライブ開始の1時間前の16時ごろだというのに参戦してまいりました。

根性でどうにか立ち見できちゃいました☆

あきらめないでよかったあ~!

17:00 LOVELIVEheart01秦基博 START!!

MCの中野さんがオープニングトークをし、秦くん登場。

僕らをつなぐもの

一曲目は僕らをつなぐものでした。一瞬音が乱れてちょっと心配だったけど、これは何回聞いても素敵だわ。

フォーエバーソング

響く響く!好きです。はんぱないね。やっぱり歌い方かっこいいよ。

朝が来る前に

わーい新曲。最後の曲なので背伸びして頑張ってずっと顔みようとしたんだけどできず。。。

全3曲。あいまにバレンタインについてのトークが結構入り、予定通り17時40分近くに終了。

トークや歌などの内容はJ-WAVEの番組、DOCOMO MY LOVE MY STYLEの2月11日でオンエアされるので興味のある方聞くべしです!!

フリーで3曲聴けて長めのトークなんてボリュームあってよかったわlovely

今朝のフジテレビのめざましテレビでは紫SHIKIBUのあとに秦ぼーのこのライブの様子が取り上げられてましたね。流れに笑っちゃったよ。

きっとめざましテレビ15周年特別企画の『元気のミナとも!』スペシャルライブに出るからだろうなー。

今回私は表参道ヒルズ初上陸!

090208_163001_0001 演出がすばらしいね。

空間を楽しむんだな。

でもウインドウショッピングだけね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秦基博ビデオコンサート part2

BMGJAPAN本社、地下にある編成会議室には大きいスクリーンとイスがセットされてました。

そこに全70人くらいかな?が整理番号順に着席。

私は整理番号遅めだったのですが、会議室が広くはなかったので近く感じられました。

18時、スタッフさんのご挨拶がありビデオコンサートSTART!!

このスタッフさん、お笑いの前説のように頑張っていました。おもしろかったです☆

曲目heart01

フォーエバーソング

風景

トレモロ降る夜

プール

Baby, I miss you

僕らをつなぐもの

シンクロ

※すみません、順番はあいまいです…許してください。

合間にビデオコメント、ライブMC映像、横浜ベイスターズでのあの始球式映像などが入り、とても豪華な内容でした☆

始球式映像では投球練習のシーンもあって嬉かったわ^^

ビデオコメントでは会場に笑い声がもれました。

BMG編成会議室はやっぱり音響設備が素晴らしかった!!

響いて響いて。

ギターの音がやばい!

ビデオコメントで秦くんがこの会議室に対して、

『いつも僕やたくさんのアーティストさんが利用してるので、たくさんにおいをかいでいってください。笑』

みたいなことを言っていました。

内容も、BMG本社さんも素敵でした。

とっても豪華でした。

結構この企画よかったです☆

また何かの機会にあればいいなあ。

| | コメント (0)